howlmiiの日記

憧れのミニマル生活

はじめまして

最近ミニマルライフに目覚めた主婦のかみごんです。


子育てがだんだんと落ち着いてきた今日この頃、

これからはもう少し自分にも目を向けられたらなぁ、という思いから、このブログを始めました。


時代に逆らってPCの類いは全くと言って良いほど避けて生きてきましたが、これを機に携わっていけたらと思います、何事も勉強ですね。


先ずは簡単に自己紹介から。


2人の子供と犬一匹を育てながらマイペースに過ごしている40代主婦です。

過去ネイリスト  としてサロンで勤務していた経験を生かして、現在は細々とご近所のお友達等を自宅に招き、ネイリストとしてお小遣いを稼いでいます。


昨年は娘が高校受験、一昨年は息子が大学受験と

受験に追われる2年間を過ごしました。

娘は再来年には大学受験ですから、今から進路等

まだまだ話し合いは尽きませんが、長男の受験で経験した事を活かし地道に取り組んでいこうと思います。


息子は幼い頃からの夢であった職業に就くために

日本で1番いい大学に行きたいと言って勉強していました。もちろん1番いいかどうかは自分で決める事ですが、わかりやすいところでいうと東京大学

ということで夢は大きく。

まずは東京大学を目指して勉強する、という息子を支えて日々奮闘。一昨年前、見事に合格を頂きました。

憧れのキャンパスライフはコロナの影響で、ほとんどないのですが、東大の中でも良い成績を目指して

この様な状況でも一生懸命に勉強しています。



これから受験を迎える方、子育てについて悩める方

私も含めてブログというツールに書き出す事によって少しでも良い考え方が出来ますように願って…

更新していきたいと思います。