howlmiiの日記

憧れのミニマル生活

お片付けオリンピック

おはようございます、かみごんです。


皆さん今朝は早く起きられましたか?

オリンピックが始まり、夜遅くまでTVを観ていた方も多いのでしょうか。


今朝の散歩では、心なしか人通りが少なかった様な気がしました。TVの前に釘付けなのでしょうか。



かみごんは、昨夜の開会式を少しだけ味わって、

すぐにTVのコンセントは抜きました。

次にコンセントを繋ぐのは閉会式ですかね。


普段TVは観ないので、またいつも通りにの生活です。


皆さん、スポーツ好きですよね。


我が家にはスポーツが好きな人は誰1人としていません。

かみごんは身体を動かすのは嫌いじゃありません。

別に戦わなくていいかな、って感じです。


主人と娘はそれなりに運動神経はあると思います、

センスがある、といいましょう。


我が家で異才を放っているのが、息子です。

運動音痴とは、彼のことか。。

動きが、壊滅的です。


学校の体育の評定は2。

体育がアヒルちゃんの人、初めて見ました。

まさか身内にいるとは。


球技がめっぽう弱いのと、何よりも夏の水泳が嫌いみたいです、

大学受験を控えた夏。

水泳の授業が嫌すぎて、過敏性腸炎になりました。

トイレから出られないので、学校も遅刻したり、休みがち。単位を取るのが大変でした。


こんな水泳嫌いの息子が大学生になって、

水泳の授業から解放された昨年の夏。

生き返った様に夏を満喫していました。

「水を得た魚」ならぬ「地上を得た息子」


変なの。


東大生の2年生は必修科目にもはや体育はありません。彼は無敵です。


ストレスなく、テスト・課題に取り組んでいるので

成績は常に良く、進路振り分けのコース選択も

どうやら自分の希望通りに進めるようです。


自分の好きな事が自由にできる環境は素晴らしい能力を発揮できるんですね。

今、開催されているのはスポーツのオリンピックですが、数学だってオリンピックがありますね。


ちなみに息子は、高校の2年間生物オリンピックに出ていました。

息子にとってはこちらの方が、よほどテンションあげあげのオリンピックです。



一生懸命に自分が取り組んできた事を

皆んなの前で発表するって、きっと心にも身体にも

充実感が漲りますよね。


4年に1度のオリンピックではないにしても、

自分の中で、期間を決めて目標を立てる事は良い事です。

かみごんは、「お片付けオリンピック」に出場したいです。


夏までに引越し準備の片付けを完璧にする。



東京五輪

国を代表する選手の皆さんを心から応援致します。