howlmiiの日記

憧れのミニマル生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みだ。自分研究。

こんばんは、かみごんです。子供達が夏休みに入って、3週間くらい過ぎたでしょうか。茹だるような暑さと、1日3回やってくる食事の支度。そして何よりも外に出て気分転換がしづらいこの環境。だいぶ疲れが溜まってきました。去年は、これに加えて夏休みの宿…

息子の冷たい視線

こんばんは、かみごんです。毎日毎日、コロナ感染者数ばかり気にして外に出るのも気が引けて、かみごんつまらないです。もともと、積極的に外へ繰り出すタイプではないにしても、こんなにじっとしていないといけない雰囲気はさすがにつまらないです。身体も…

テレビを断捨離

こんばんは、かみごんです。かみごん、ついにテレビを断捨離しました。いつか必ず…と思いながらも、テレビっ子の娘が反対するので、断捨離出来ずにいました。普段はコンセントを抜いているので特別な時にしか観られないようにはしてありましたが、リビングに…

冷たい飲みものを断捨離

こんにちは、かみごんです。毎日暑くて、身体がだるいです。コロナで自粛ムード再来ですから毎日暇をしているのも、だるさに拍車をかけてます。かみごん、小さい頃からアトピー持ちでとにかく皮膚が弱いです。人間疲れが溜まると「弱いところに出る」といい…