howlmiiの日記

憧れのミニマル生活

息子の冷たい視線

こんばんは、かみごんです。

毎日毎日、コロナ感染者数ばかり気にして

外に出るのも気が引けて、

かみごんつまらないです。


もともと、積極的に外へ繰り出すタイプではないにしても、こんなにじっとしていないといけない雰囲気は

さすがにつまらないです。

身体も心も辛くなってきます。


ミニマルな生活の為に、

時間があれば

家の中の不用品を探し回っていますが、

大物はだいぶ処分してしまいましたし、

残りのこちゃこちゃした物は、ほぼ子供達の物ですから、勝手に片付ける事が出来ません。


うー。断捨離。


かみごん、髪の毛を切ってみようと思いました。

髪の毛を断捨離。


かみごんは、40代主婦ですが、

コロナ生活がはじまり、

マスクと帽子着用で散歩に出かけると

年齢よりだいぶ若く見られます。


マスクに帽子着用です。


つまり

かわいいから。とか、見た目が若々しいから。


ではないのです。


かみごん、背は普通より少し低いくらいですが、

何よりも薄っぺらいのです。

めちゃくちゃスリムとかではなく、

言ってしまえば幼児体型。


長年のコンプレックスから、かみごん

髪の毛だけはずっと伸ばしてきました。

女の子って感じを出したい想いからです。

アレンジも得意なので、毎日髪型だけは、手の込んだスタイルで過ごしています。


そんなかみごんが、髪の毛を思いっきり切るとなると

きっと、こうなります。


男子中学生


tシャツ にパンツを合わせると、もはや少年です。


外部との疎通を遮断され、おもしろい事を

探し始めたかみごんは、自分の髪の毛で冒険しようと決めました。


ロングヘアーよ、さようなら。


美容院でヘアカットする前に、

少年にならない為に、薬局でカラー剤を購入しました。美容院で、カット・カラー両方をすると

大層お金がかかります。

こはちゃんと倹約します。

暇だから自分で出来る事は自分でやります。


皮膚が弱いので、頭皮がピリピリするなぁ


と思いながらも、楽しく美容院ごっこをしました。

そう、美容院ごっこ


なぜ、ごっこかと言うと、

余ったカラー剤を娘が毛先に塗って欲しいと。


娘は高校生だから本当はアウトなのですが、

夏休みだから特別。

学校が始まったら毛先だけバッサリとカットする約束です。


2人してお風呂でコソコソと髪染めです。


息子はアンチヘアカラー派なので、

2人で内緒でカラーしました。



娘の毛先は、少し傷んでしまいましたが、

なんとも綺麗なブラウンに仕上がりました。


少しだけ、「悪」になった気がする〜


と何故か得意げに言ってました。

若いっていいなぁ。


息子は冷めた目で見ていました。



しかし、残念ながら

かみごん。

とうもろこしのヒゲみたいな色になりました。

元々髪の毛が傷んでいるので、

予想を遥かに上回る明度⁈


なので、またリベンジします。

とりあえず、カットは美容師さんにお願いしようと思います。


余計な時間と手間とお金をかけて

とうもろこしヘアーを手に入れました。


確かに、少年ではないかもしれませんが、

顔が、ブロンドセクシー美女には程遠いです。

何かいい方法でかみごんらしさを表現できるといいのですが。


これといったイベントもないので、

しばらく自分のヘアースタイルで楽しんでみようと思います。


こんな機会だからこそ、出来る事ってありますよね。


楽しい事、探してみます。