howlmiiの日記

憧れのミニマル生活

忘れられない東京五輪

こんばんは、かみごんです。


先程までオリンピックの開会式をTVで観ていました。

選手団入場はとても華やかで、様々な国の衣装を観ながら楽しんでいました。


入場は国の頭文字「あ」から始まって行進します。


あれ?


始まってだいぶ経つけど、まだ「う」だ。


気がついてしまったので、全部観るのは諦めました。


かみごんは、普段、TVは観ないので

今日は特別。久しぶりにTVをつけました。

楽しかったです。

たまにはいいですね。


しかし、一度付けてしまうと時間を忘れて観てしまうのがTVの恐ろしいところ。


朝が早いかみごんには、この時間帯のTVは禁物です。


早く起きる為には、早く眠りにつかなければ。


一生に一度の我が母国開催の一大イベントでも

かみごんのスケジュールに揺らぎはありません。

かみごん、頑固なんで。


この性格は、これからも、きっと治らないでしょう

ね。年々酷くなっている気がします。


譲れないんです。


旅行などに行く時も、この感じで過ごすので、

いち早く翌日の準備を済ませて、

誰よりも早く床につきます。

はしゃいだり、ハメを外したり出来ないんです。


毎日同じが一番幸せ。


明日も今日と同じに過ごせるのであれば大満足です。



娘に

「母様、生きてて面白いですか?」

ってよく聞かれます。


母様。毎日、幸せですよ。



この平和な日本に生まれた事を感謝し、

明日もまた元気に過ごせたらと思います。

世界には一日一日を、やっとの想いで生きている人達がたくさんいるはずです。


この様な状況でも、オリンピックが開催された事。


たくさんの意味がある事なのではないでしょうか。


東京2020

忘れられないオリンピックになりますね。