howlmiiの日記

憧れのミニマル生活

きんにくん体操

こんばんは、かみごんです。


今日も暑かったです。

日中は外に出るのが嫌になります。


自分を甘やかして過ごすと激しい夏バテに陥ってしまいそうなので。

今夜は息子に誘われて、

「なかやま きんにくん」さんと一緒に体操をしました。

きんにくんのくんは君ですね、きっと。



約10分くらい、でしょうか。

比較的簡単な動きの筋トレを

ゆっくりと、そして応援メッセージを言いながら

動いて模範してくれるYouTube動画です。


最初の2〜3種類目までの動きまでは

なんて事ないのですが、それ以降がキツイです。


きんにくんは、一点集中型のトレーニングで、

色々な動きをする割には、1つの場所にピンポイントでアタックしてきます。

かみごんには、そう感じます。


今日は太腿の外側の筋肉がやられました。

ちなみに、かみごんは、きんにくん2回目。

前回は腕がやられています。



この体操。

40過ぎのおばさんにはちょいと厳しいです。

だって、このまま続けると、

きんにくんみたいにムキムキしちゃうと思います。


かみごんとしては、全体的に程よく筋肉がついた

バランスの良い体型を目指しているのですが。


息子は一反木綿みたいにペラっとした体型なので、

きんにくんみたいな体型になろうと必死です。


切実です。


なぜなら着られる服が少ないからです。

上着はまだいいのですが、残念ながらパンツに限っては

メンズの服だと、サイズが合わないので

悲しいかなレディースのSサイズを着ています。


かみごんと兼用できます。


洋服に疎い息子はスティーブ・ジョブズに憧れ、

全部同じ服で統一するという境地にたどり着きました。


レディースサイズのパンツをかみごんに試着させて、

黒・紺・グレーの大人買い

なんて省エネな買い物でしょう。


毎日、着る服を考えなくても良いからとても快適。


多少、気持ちはわかりますが、あまりにオシャレに無頓着な息子。将来が心配です。



きんにくんみたいになれ。

とまでは言いませんが、程よく筋肉がついた

健康的な身体は、きっと快適な日々が送れると思います。


皆さんそれぞれ、自分に合った体重があるかとも思いますが、やはり何事もほどほどが良いですよね。


かみごんは今の体重が心も身体も

いい感じでいられるので、

しばらくはこの体型をキープする為に

お散歩や食事量などで調整していきます。


息子は集中しているとき、特に勉強に入り込んでしまうと、食事が疎かになりがちです。


食べるの忘れてた、とか言います。


それほどまでの集中力。恐ろしいです。



かみごんも、どちらかというと気持ちに左右されるタイプなので、

忙しい過ぎたり、夢中になっている時には

空腹は感じにくいです。

ただ、一食抜いた後の食事は

失った何かを取り返すかの様に食べてしまうので、

あまり身体に良くありません。



身体についた余分な脂肪を筋肉に変え、

フットワークが軽くなったら

部屋の掃除も捗り、

部屋の余分なガラクタも減るのではないかと思います。


暮らしも、身体も。

身の回りはスッキリと保ちたいです。


息子のきんにくん体操には

もう暫く付き合わされそうです。